どっちの春コフレを買おうか迷った。

春コフレ、何を買いましたか?

春のコフレは色も綺麗だし、種類も沢山あるし、
どれを買おうか迷ってしまいますよね!

どのメーカーの春コフレも気になっちゃう^^;

春コフレで私が迷ったのが、
コフレドールとマキアージュの2つ☆

まず、

コフレドールの春コフレは、
ファンデーションのケースが可愛い!

ファンデーションのカバー力は若干下がったかな?
と思ったけど、その分、素肌感・透明感があります☆

バッチリ化粧をしている感じにしたくなかったので、
私的には使った感じも良かったです♪

ベースを使えば、カバー力もアップできそうだし!
色白の私でも似合う色があったのも嬉しかったです☆

ファンデーションのカラーも豊富なんですよぉ〜♪
あ、リップの発色やモチも良かったです!^^

次に、

マキアージュの春コフレですが、
崩れにくいコフレって言うのはかなり魅力的でしたね。

確かにファンデーションのカバー力はアップしています。
ただ、コフレドールに比べると塗っている感が強いかも?

ちなみに、

部分用ファンデーションに一番感動しました★
塗ると、ホントにサラサラ・ツルツルになります!

で、散々迷って、私が買った春コフレは、
マキアージュの部分用ファンデーションと化粧直し用パウダー☆

ばっちり塗っています!という風な化粧にはしたくなかったので^^

まだコフレドールの春コフレに未練もありますが(笑)
今のコフレも気に入っているのでOKです♪
タグ:コスメ 美容
posted by ぴあの at 12:46 | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅ケアでセルライトを除去!

セルライトを除去するには毎日のケアが大切ですよね

疲れた足はよく揉み解してむくみをとるとかしておくと、
翌朝すっきりしていると思います

むくみを放置するとセルライトになるから要注意!

セルライトを除去するには便利なグッズを使うといいかも♪

毎日仕事で疲れて帰ってくるのに、
自宅でまで疲れる作業はしたくないですからねぇ?

自宅で使えるオススメアイテムは、まずマッサージ機

マッサージ機なんて高価な物買えないと思うかもしれませんが、
私は足専用のマッサージ機を使用しています。

価格はピンキリだけど、安い商品もあるかな?

テレビを見ながら足を乗せるだけで足をほぐしてくれるので、
とっても楽ちんで気持ちいいですよっ!

マッサージ機を使った日と、使わなかった日は、
足のコリが全然違いますね

フットバスなんかでも全身の代謝があがるから、
セルライト予防にも効果がありそうですね

セルライトは超音波振動で除去するという方法もあります

セルライトクラッシャーと言うそうですが、
気になる部分に当てるだけでいいみたい!

超音波なので目には見えないのですが、
皮膚の内側にあるセルライトに効き目があるそうです

専用のジェルを使うと更に効果が上がるそうですね

少し値段はするものの、自宅でできるケアとしては、
かなんり便利なグッズだと思います

セルライトを除去して、スリムな体系を目指しましょうっ
タグ:健康 美容
posted by ぴあの at 10:59 | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻うがいのやり方と正しい方法

今年もツライ花粉症の時期がやってきますね〜
花粉症対策として鼻うがいをしてみませんか?

「鼻うがいって、何だか痛そうだなぁ・・・」

と思っている方も多いかと思いますが、そんな事は無い!
鼻うがいをすると鼻詰まりが治ってスッキリします☆

(まあ、鼻うがいのやり方を間違えると痛いけどね^^;)

私も初めて鼻うがいを試した時は、少し抵抗があったけど、
すぐに慣れたし、気持ちがよくって人にも勧めています!
今では朝と夜の二回、鼻うがいを続けていますからね^^

そんな鼻うがいの方法ですが、やり方によっては危険です。
中耳炎の原因になったりと、逆効果になる事もあります。

鼻うがいの方法を紹介しますので、参考にして下さい!

【鼻うがいのやり方】

1. ティーカップ程度の入れ物にぬるま湯を入れる。
2. 1.)の中に一つまみ程度の塩を入れて溶かす。
3. 片方の鼻の穴を抑えて2.)を鼻から吸って口から出す。
4. 3.)を1.2回交互に繰り返します。

鼻うがいのコツとしては、、

☆ぬるま湯を使うこと!
真水で鼻うがいを行うと、めっちゃ痛いです><

☆鼻うがいの後に強く鼻をかまない!
強く鼻をかむと中耳炎になりやすく危険です!!

誤った鼻うがいのやり方をしないように注意です!

鼻うがいの方法は簡単ですから、試してみて下さい☆
花粉症に限らず、鼻炎や風邪の時にもオススメです♪

鼻うがいのやり方は上記のように簡単に出来ますが、
今では鼻うがい用のグッズなんかもありますよね。

自分に合った鼻うがいの方法を試してみましょう〜
posted by ぴあの at 15:00 | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌に小樽、ニセコ・・・

もうすぐ2014年も終わり!

新年は北海道で迎えたいと思います☆

札幌に小樽、ニセコも気になるけど、

登別温泉とか十勝川温泉も気になるし、

どんなプランがあるか調べてます♪

札幌市 ホテル 空室検索
小樽 ホテル 空室状況
ニセコ 空室検索 宿泊予約
根室市 ホテル 空室情報 宿泊予約
北斗市 空室情報 宿泊予約
登別温泉 ホテル 空室情報
十勝川温泉 空室検索 宿泊予約
湯元第二名水亭 空室状況 宿泊予約
定山渓ビューホテル 空室状況
紋別プリンスホテル 空室情報

やっぱり北海道のグルメの楽しめる宿がいいかな☆

海鮮づくし!

そんな北海道旅行が楽しみです♪
posted by ぴあの at 21:05 | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京のホテル情報を、

田舎に住んでいるので東京に出るのも時間がかかる・・・

これから泊まりで行く予定の場所があるので、

いい感じの宿泊プランが無いか調べてます☆

上野駅 周辺ホテル 空室状況
両国駅 周辺ホテル 空室情報
三宅島 宿 空室情報
池袋駅 空室状況 宿泊予約
品川プリンスホテル 空室状況
赤羽駅 周辺ホテル 空室検索
ホテルメトロポリタン丸の内 空室状況
新宿駅 空室状況 宿泊予約
帝国ホテル東京 空室状況 宿泊予約
吉祥寺駅 周辺ホテル 空室情報

遊びやら仕事やらで都内の用事が多いのです^^;

この時期は忘年会なんかもあるので飲んだら泊まる!笑

酔って電車に乗るのって苦手です・・・
posted by ぴあの at 21:26 | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休には愛知まで、

連休が多いと遊べるからいいですよね^^

今度の連休を利用して、

愛知まで行ってこようかと思います☆

今、調べているのは、

豊橋市 ホテル 空室検索
一宮 ホテル 空室情報
篠島 空室検索 宿泊予約
西浦温泉 空室検索 宿泊予約
湯谷温泉 旅館 空室状況
名古屋東急ホテル 空室状況
名鉄グランドホテル 空室情報
東横イン 名古屋 空室状況
リッチモンドホテル名古屋納屋橋 空室状況
名古屋観光ホテル 空室情報 宿泊予約

名古屋もいいけど他の観光地も見たいし、

今の時期は温泉も最高!

んー迷う(*_*)
posted by ぴあの at 15:37 | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋は日光の紅葉と温泉!

秋になったら楽しみがあります!

それは日光の紅葉と温泉です☆

栃木の紅葉と言えば日光が有名ですけど、

他にも紅葉の名所があるので行ってみたいです!

瀬戸合峡 周辺ホテル 宿泊予約
日塩もみじライン 周辺ホテル 宿泊予約
いろは坂 周辺ホテル 宿泊予約
八方ヶ原 周辺ホテル 宿泊予約
竜頭ノ滝 周辺ホテル 宿泊予約

北関東なら茨城の紅葉も見に行きたいなー

袋田の滝なんて有名ですよね☆

袋田の滝 周辺ホテル 宿泊予約
竜神峡 周辺ホテル 宿泊予約
西山荘 周辺ホテル 宿泊予約
花貫渓谷 周辺ホテル 宿泊予約
奥久慈渓谷 周辺ホテル 宿泊予約

紅葉が見頃を迎える時期はいつですかね?

本格的な秋の到来が待ち遠しいです!
posted by ぴあの at 15:28 | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕食の美味しい有馬温泉の宿!

温泉旅行する時に重視するのは、

やっぱり夕食が美味しいかどうか!

夕食の美味しい有馬温泉の宿に泊まりたい☆

ちょっと調べたんですが、

有馬温泉 瑞宝園 口コミ
有馬温泉 奥の細道 評判
有馬温泉 御所の坊
有馬温泉 ホテル花小宿 口コミ
有馬温泉 角の坊 評判
有馬温泉 旅籠 口コミ
有馬温泉 メープル有馬 評判
有馬温泉 陶泉 御所坊 宿泊予約
有馬温泉 銀の湯
有馬温泉 銀泉

けっこう評判よさそうですね^^

温泉にゆっくり浸かって美味しい食事に舌鼓♪

それ最高!!
posted by ぴあの at 18:22 | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォークロア風のワンピースを着こなし!

色んな系統のファッションがあるけど、
フォークロアって可愛いですよね^^

民族っぽい柄やデザインで、
個性的な感じがまた味がありますねぇ〜

エスニック系も好きだけど、フォークロアと似ているかも
民族系だから大きく分けると同じ分類になるのかな!?

ファッションは年々変化していくし、極めることが難しいけど、
相変わらず好きなままでいるのが、フォークロアファッションかな〜

年齢を重ねても取り入れ方でオシャレに使えるから、
フォークロアはオススメです^^

シンプルなインナーにフォークロアなワンピースを合わせたり、
重ね着スタイルなど、コーディネートを追及している途中ですっ!

最近フォークロア風なワンピースを見つけたんです

シップスのシンプルなデザインなんですけど、
白ベースでボヘミアン風な形が可愛いワンピースです☆

シンプルなのにフォークロア調に見えるのは、
裾のあたりに刺繍プリントが入っているからかな!?

最近よくみるパターンだから高めのシップスじゃなくても、
リーズナブルな価格で見つかるかもしれませんね

これに短めなニットのボレロやベスト、ショートブーツで、
簡単なフォークロアコーディネートができちゃいます♪

夏の足元はグラディエーター風なサンダルを合わせたり、
インナーワンピースとかで裾のフリルをチラ見せしたりすると、

オシャレな着こなしかも^^

フォークロア風のコーデはこれからのシーズンに、
かなり使えるファッションだと思いますね♪
posted by ぴあの at 13:03 | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兵庫の観光名所と言えば天空の城の竹田城跡が人気ですが、

兵庫県にある天空の城と言えば竹田城跡です!

テレビなどで紹介されて人気の観光名所になりましたね^^

私も行ってみたいなーと思いながら機会がない><

兵庫は気になる観光名所が多いから旅行したいんですよ!

天空の城 竹田城跡 周辺ホテル 宿泊予約
姫路城 周辺ホテル 宿泊予約
但馬御火浦 周辺ホテル 宿泊予約
赤穂城跡 周辺ホテル 宿泊予約
慶野松原 周辺ホテル 宿泊予約
生野銀山 周辺ホテル 宿泊予約
明石海峡公園 周辺ホテル 宿泊予約
ハチ高原 周辺ホテル 宿泊予約
音水渓谷 周辺ホテル 宿泊予約
神戸港 周辺ホテル 宿泊予約

どこも行ってみたい!

まずは竹田城跡に行かねば〜
posted by ぴあの at 22:51 | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする